2008年04月09日

バス車内より

ブログの更新はサボってたけど、ちゃんとゴール裏には行ってましたよ!

この数試合でいちばん印象に残ってるのは、試合終了後ずっと歌い続けてた新潟ゴール裏のサポーターたちのこと。
ちょうど一年前、オレたちも、彼らと同じような気持ちで、頭抱えながら、折れそうな心を支え合いながら、たった一勝をあげるために、あれこれ全力を尽くしていたんだよな。
サポートにはマニュアルも正解もないもんで、ブーイングで向かえるのも、ダンマクでバス囲むのも、信じて歌い続けるのも、ほうほは違えど、根本はまったく同じ。新潟の連中がどんな気持ちであんなことをしていたか、痛いほど分かる。
去年の横国で、最下位の横浜FCからリーグ初勝利を奪ったときの、あの「全力」と、チームが好調で連戦連勝の今現在の「全力」に、本当に差はないか?


あと40分ではじまる北京国安戦は、久々のアジアの舞台での大決戦だ。
アントラーズは、アジアの大決戦で、勝ったことがない。一度も。
中国や韓国のチームが、アジアの公式戦でどれだけ強いか、恐ろしいか、たぶん日本でいちばんよく知ってるのは、アントラーズだ。
今日、本当の「全力」を出せないで、いつ出すというのだ?


だから、高速バス「かしま号」も全力で急いでくれ!ああ、神栖とかクラブハウスとか寄らなくていいから!そのバイパスまっすぐスタジアム向かってくれよ!ああ、キックオフに間に合うかどうか 汗
全力だよ全力!
posted by ヒロキチ at 18:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
なんだか”いつもどおり、予想以上に苦しい試合になった”という感想です。

ジョルジとマジーニョの足をへし折られて帰って来た事を思えばアツトの骨折はまだマシなのかな。。

厳しい試合で苦しい試合。
それを勝利という結果を得て終れたのは大きい。

個人的にアジアチャンピオンズリーグは初参加だったのだけど、一筋縄ではいかない空気がピッチに漂ってたなぁ。
Posted by kiryu at 2008年04月10日 05:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92810393

この記事へのトラックバック
×

