2007年06月28日

鹿島沈没

t.jpg



オリンピック・マルセイユに移籍する際、中田は何も違反行為をしていない。 大きなチャンスを掴むために、クラブに頭を下げてワガママを通してもらったのは、レオナルドが「ブラジル代表に復帰したい」という理由で、シーズン途中にPSGに移籍したのと同じだ。 いや、むしろレオの方がヒドイような・・・。 レオナルドは許せて中田は許せない鹿島ファンは、すごく心が狭いんだと思う。

ああそうさ、それがどうしたー!



オレは、中田が帰国した際に、のうのうとアントラーズのクラブハウスに顔を出したり、練習施設を使ったりしてるってだけでも我慢ならない。 だけど、どうやらアントラーズの選手やスタッフは違うらしい。 アントラーズにとって、中田はまだファミリーらしい。 そう思ってないのは、オレを含めた一部の心無いファンだけらしいよ、マジで。

切ないよな・・・
だからといって、中田を腹立たしく思うのは変わらないんだよ。
どーしょうもなく切ないよ。

中田よ。 せめて何か、心が狭いファンに向けて、心からのメッセージを発してくれよ。
ワガママ通したお詫び(笑)でもいい。 なんなら、頭が悪いファンへの憎まれ口でもいいよ。

レオナルドと違うのはそこだろ。


つうかその前に、バーゼル頑張れよ! あとグランパスとか!
posted by ヒロキチ at 00:44 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月27日

ZICOスタジアムの感想

いやー、勝ててよかった、ホントよかった。

マルキーニョスの得点後の大騒ぎが収まらぬ間に失点。
浮かれ過ぎるな? いやいや、あれは浮かれるって。

たとえば、鹿島のゴール裏はずっと「アウェイで勝利した後は、はしゃぎ過ぎず素早く撤退」なんて勝手なルール作ってフットボールシーンを分かったようなフリしてたけど、今更ながらオレらは本当の勝利の喜びを知らなかったんだなーと思うよ。 いっしょに優勝しようなー
posted by ヒロキチ at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月20日

日立柏サッカー場の感想


ロスタイム終了間際、マルキーニョス?のゴールが決った瞬間に、オレの後ろでずっと「もう勝てない!もう終わりだ!」って叫んでたオッチャンに「どうだ!勝ったぞザマーミロ!!」って言って殴ったら、返り討ちに遇いました。

いやー、気持ち良かった!最高!
posted by ヒロキチ at 22:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月17日

ZICOスタジアムの感想


小笠原満男さんが鹿島に復帰するとか?
えー、なんかヤダなー・・・

小笠原はスーパ−な選手。 ピッチの中では誰よりも熱く強く、たとえば彼と同等の実力のブラジル人選手を獲得するのも今の鹿島にとっては難しい。 だとしても、あれだけワガママ通して移籍したんだから、そんな格好の悪い復帰の仕方するなよって。 今の、若くて未熟なアントラーズで、うひゃうひゃしながら優勝目指したいから、満男は満男で、適当に他のチームで経験積んでいてくれないかね?

ってのがオレの小笠原に対する素直な感情なんだけど、
スタジアムで「小笠原が復帰したら、今のファンと選手の結びつきが無くなってしまうから、復帰に反対」なんて声を耳にすると、それは違うぞーって、意地を張りたくなってくる。

小瀬から続くシアワセ劇場は、たまたまサポーター想いの選手が現れたからとか、最近フロントの方針が変わったからとか、ましてや小笠原一人ががいなくなったからとかで、実現したわけじゃあないよな?
 オレらが何年もかけて、叫んで、求めて、諦めずに気持ちを伝えて、自分たちの力で勝ち取ったものだよな? 小笠原ひとりが復帰したくらいで無くなってしまうような、薄っぺらい偽物じゃあないよな?

今のオレたちは、小笠原復帰という「困難」をも、きっと乗り越えることができるはず!
コラァ満男! 戻れるもんなら戻ってみろやー!!!!



あ、いやいや、そこまで無理して戻っていただかなくても結構ですのよ。
以上、広島戦の感想でした。
posted by ヒロキチ at 21:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

九州石油ドームの感想

お久しぶりです、
更新サボってましたが、アントラーズのトップの試合は全部行ってました。
オレのアントラーズは、相変わらず、若く、勝負弱く、もういつだって応援せずにはいられません。

しかしこのビッグアイってのは、どうしていつも空気が重いのかね?
空気の膜?で、声が前に出ない。 思うようにピッチへ届かない。
今日のような結果も、最後の最後に応援で支えられなかったという不完全燃焼感が残っちゃって、ホント嫌なスタジアムだよ。

そうそう、福岡空港で鈴木満強化部長を見つけたので、みんなが疑問に思っていたことを聞いてみたぞ。

オレ『韓国人選手獲るって報道、本当っすか?』
満さん『ないない、全然ウソだよ・・・(苦笑)』

というわけでみんな、報知新聞の飛ばし記事よりも、鹿島フロントのこういう超保守的っぷりの方を信頼してあげよう!
 
posted by ヒロキチ at 01:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

